ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月18日

我が家のナイフ事情

毎日の熱帯夜に身体の疲れが全くとれない不惑のZIMAです。

もう身体がきつくてきつくて堪らないですよね。

こんなに異常な暑さが続くというのは過去に記憶がありません。

もはや布団で寝るという行為が自殺行為に思え

ハンモックで寝ています。

ハンモックは背中側も空気が通るので中々に快適。

さて、そんな話はさておき

今日は我が家のフィールドギアのご紹介。

キャンプにいったとき意外と楽しいのが

木の枝を無心で削る行為。

ただただ黙々と木を削る行為は

人間の根源的な何かと共鳴するのか

気が付くと、二度と使うことのない即席のペグが大量にできたりします。

即席ペグを作るときに必要なものは木の枝とナイフ。

我が家のナイフは3本あります。

我が家のナイフ事情
我が家のナイフ事情


ビクトリノックス2本とOPINEL1本

娘用、息子用、ZIMA用ですね。

VICTORINOX(ビクトリノックス) 【国内正規品】 ハンティングXT

これはキャンプを始めるときに購入したナイフ。



ビクトリノックスのナイフの中で柄部分がオレンジ色のものは数少なく

オレンジはZIMAのラッキーカラーなものですから迷うことなく購入。

同時に息子(当時6歳)をワイルドな男に育てたくファーストナイフとして

ティンカーを購入


息子がワイルドに育っているかどうかは置いておいて・・・。

2本スタイルでずっとキャンプをしてきましたが、

去年あたりから娘がナイフを触りたいといってくることが増えてきたのと

そろそろ僕自身はアウトドアマンになってきたと思えてきたので

マルチツールはもういいかなということで

今年になってOPINELを購入。



息子が中学生になったらこいつを譲ってもいいかなと思ってます。

そしたら僕はもっとゴツイナイフ買うんだ。

我が家のナイフ事情




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
赤道直下東京
修理完了! 
特別記事:いきなりかきたいときもある
同じカテゴリー(雑記)の記事
 赤道直下東京 (2018-07-20 12:00)
 修理完了!  (2018-07-16 12:00)
 特別記事:いきなりかきたいときもある (2018-06-30 17:34)
 キャンプを始めた理由 (2018-05-24 11:00)
 栗城史多さんがお亡くなりになりました (2018-05-22 13:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のナイフ事情
    コメント(0)