ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月06日

オートキャンプの積載問題 Vol.3

ミニバンからSUVに乗り換えたことで発生した積載問題。

ZIMA一家は解決に乗り出しました。








解決方法は荷物のコンパクト化を進めると同時に、ルーフキャリアを導入すること。

ルーフキャリア導入といっても、我が愛車 VOLVO XC60はサンルーフがついているので、

普段からルーフボックスを積みっぱなしにしてサンルーフが死んでしまうのはNG。

いい季節の時にはサンルーフ全開で快適なドライブを楽しみたいじゃないですか。

とはいえ、毎回キャンプのたびにルーフボックスを取り付けるのも面倒。

そうなると、荷物を詰め込むのは簡単に取り外しができるもの。

取り外した後も仕舞うのに場所も取らないもの・・・・

となると、



上に載せるものが決まれば、ベースキャリも自動的に決まります。

「THULE」のベースキャリアで VOLVO XC60に対応しているもの。

バーの種類で値段がちがってくるのですが、

そんなに裕福ではないので一番お手頃価格のもの



THULE(スーリー) スクエアバー(2本セット)/TH761

バーは何種類かあったけど、値段的にこれです。




キットは4006というやつがXC60に適合しているので選びました。

そして・・・・・・・・

注文して約1週間で荷物が届きました。

全てがでかい・・・

オートキャンプの積載問題 Vol.3
これがRanger90 

たたむとゴルフバッグくらいと書かれていましたが、実際ゴルフバッグぐらいの大きさで届きました。


オートキャンプの積載問題 Vol.3
これがベースキャリア3点セット。

なんとかここまでたどり着きました。

とりあえずルーフバッグのRanger90に荷物がどれくらい入るか確認

オートキャンプの積載問題 Vol.3
広げてみると、相当大きく感じます。

パピーも興味津々。

オートキャンプの積載問題 Vol.3
色々詰めてみました。

オートキャンプの積載問題 Vol.3
バッグを閉じるとこんな感じ。

余裕があるので洋服とか柔らかいものならまだ入りますね。

オートキャンプの積載問題 Vol.3
これらがバッグに入りました。

これだけモノがはいると・・・

オートキャンプの積載問題 Vol.3
これくらいスペースが空く・・・・はず。

なんだか楽しくなってきた。

次回はベースキャリア取付編になります!






同じカテゴリー(買ったり売ったり)の記事画像
時計かっちゃった_キャンプ・釣り用
オートキャンプの積載問題 番外編~風切り音を消す~
オートキャンプの積載問題 Vol.4
オートキャンプの積載問題 Vol.2
オートキャンプの積載問題 Vol.1
スノーピーク 雪峰祭 2018春 
同じカテゴリー(買ったり売ったり)の記事
 買うの忘れてた!!!! (2018-07-23 14:13)
 時計かっちゃった_キャンプ・釣り用 (2018-07-13 12:00)
 オートキャンプの積載問題 番外編~風切り音を消す~ (2018-07-11 12:00)
 オートキャンプの積載問題 Vol.4 (2018-07-09 12:00)
 オートキャンプの積載問題 Vol.2 (2018-07-04 12:00)
 オートキャンプの積載問題 Vol.1 (2018-07-02 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプの積載問題 Vol.3
    コメント(0)